プロフィール関係
1 ハンドルネームは? 原始霧
2 メールアドレスは?(非公開でも結構です) ---
3 年齢(年代)は? 高1の冬に紅白でTMを見ました。
4 性別は? 日本男児
5 お住まいは? 東播磨
6 ご職業は? 会社員
7 哲ちゃんファンになったきっかけは? 深夜ラジオで「Seven days war」を聴いた時。
8 哲ちゃんの第一印象は? カッコいいキーボーディスト
9 普段、哲ちゃんを何と呼んでますか? センセイ
10 普段愛用している哲ちゃんグッツは? 特になし
11 哲ちゃんのファンクラブに入っていますか? KOMURO.NET立ち上げ時のもろもろを見てきたため入会しませんでしたし、なくなってしまいましたね。
12 ファンクラブイベントに参加したことはありますか?
13 哲ちゃんに自分の名前(HN)を呼ばれた事ある?(いつ?どんな時?) なし
14 あなたの部屋に哲ちゃんのポスターや写真は飾ってありますか? 貼ってません。
ネット関係
15 いつ頃からインターネットを始めましたか? 1996年4月
16 インターネットを始めたきっかけは何ですか? 大学研究室で端末を割り当てられた時。
17 パソコンを立ち上げてまず最初に見るサイトは? このWebのカウンター
18 哲ちゃん関係のHPをいくつお気に入り(BOOKMARK)に登録していますか? このWebでリンク貼ってます。
好きな曲(哲ちゃん作曲orプロデュース曲の中で)
19 一番好きなダンサブルな曲は誰のどの曲 trf Ez do dance
20 一番好きなバラードは誰のどの曲? 小室哲哉 永遠と名づけてデイドリーム
21 マイベストに欠かせない曲は誰のどの曲? TM NETWORK Spanish blue
22 この曲のこの部分が好き!っていう所は誰のどの曲のどの部分? globe You are the oneのセンセイのソロパート「ゆぅあぁざわぁ〜〜ん」
23 元気になれる曲は誰のどの曲? trf Survival dAnce
24 心が落ち着く癒し系の曲は誰のどの曲? 小室哲哉 想い出を置き去りにして
25 あまり好きではない曲は誰のどの曲? 特になし
26 この曲を聴けば今日からあなたも哲ちゃんファン!というお薦めの曲は誰のどの曲? 渡辺美里 My revolution
27 あなたのテーマソングにするなら誰のどの曲? KCO HUMANRACE
こんな時にはこんな曲(哲ちゃん作曲orプロデュース曲の中で)
28 寝る前に聞きたい曲は誰のどの曲? 小室哲哉 マドモアゼルモーツアルト
29 お目覚めに聞きたい曲は誰のどの曲? 観月ありさ Happy wake up!
30 ドライブしながら聞きたい曲は誰のどの曲? EURO GROOVE Let's go!
31 カラオケで小室メドレー。しめの曲は誰のどの曲? TM Network Electric prophet
ライブ関係
32 哲ちゃんのライブで行った事のある都道府県をすべて挙げて下さい。 大阪府・兵庫県
33 TM、globe、GABALLなど、哲ちゃん関係のライブで、行った事のあるバンド(ユニット)名を全て挙げて下さい。 globe・安室奈美恵・TM network(EPIC25)・小室(震災チャリティ)
34 ライブの前日にする事ってありますか? もう一度最新アルバムを一通り聴く
35 一番良かったライブは? globe Love again tour(西宮球場)
36 好きなライブ会場は? フェスティバルホール
37 好きなサポートメンバーは? 葛G
38 ライブで印象に残ったことは? Love agein tourで目の前をセンセイが駆け抜けた事。
39 ステージ上から客席に投げ込まれたもので何かゲットした事ある? 全くなし
哲ちゃんについて
40 いつの頃の髪型が好き? globeデビューの頃
41 哲ちゃんの好きなところを一つだけ挙げて下さい。 表裏のなさ
42 哲ちゃんの魅力はどんなところ? 有言不実行でも許せる
43 哲ちゃん関係で、小躍りしてしまうくらい嬉しかった事は? まだそこまでの出来事には遭遇していないかも。
44 「これは哲ちゃんが一番!」と思える事は? 天才的なアレンジ
45 アーティスト以外で、哲ちゃんに似合いそうな職業は? 教祖
46 TM、globe、GABALLなど、哲ちゃんが所属するバンド(ユニット)で一番好きなバンド(ユニット)は? TM Network
47 驚かせるのが得意な哲ちゃん。今までで一番驚かされたことは? 終了したはずのTM Networkが再始動した時。
プロデューサー小室哲哉について
48 小室ファミリーで一番好きな女性アーティストは? 安室奈美恵
49 小室ファミリーで一番好きな男性アーティストは? TM Network
50 哲ちゃんにサウンドプロデュースしてほしい(してほしかった)映画は? スパイダーマン
51 哲ちゃんにサウンドプロデュースしてほしい(してほしかった)ドラマは? NHK大河ドラマ
52 哲ちゃんにサウンドプロデュースしてほしい(してほしかった)アニメは? ジパング
53 哲ちゃんにサウンドプロデュースしてほしい(してほしかった)CMは? 武富士(ジョーリノイエバージョンと比較してみたい)
哲ちゃんファンとして
54 あなたの哲ちゃんファン度は何%ぐらいだと思いますか? 100%
55 こんな努力をしてます(しました)!っていう事ありますか? なるべく多くの音源を収集すること。
56 哲ちゃんに何かプレゼントをあげた事ありますか?どんなモノ? ないです。
57 哲ちゃんファンで良かったと思う時ってどんな時? 素晴らしい新曲を耳にしたとき。
58 どんな時に自分ってつくづく哲ちゃんファンだな〜と思う? 結婚披露宴のBGMをTKづくしにした時。
59 哲ちゃん関係でのあなたの宝物は? ライブの想い出。
60 哲ちゃんと対決してみたい事、何かありますか?(どんな対決?) 対決というか、キーボードで競演してみたい。
61 これだけは哲ちゃんに勝てる!というもの、何かありますか? 若さ?!
62 あなたと哲ちゃん、何か共通点(似ているところ)はありますか? インタビューなどを聞いていて、同じような発想が時々ある。
63 哲ちゃんに教えてあげたい事、何かありますか? 魚のおいしさ。
64 哲ちゃんに教えてほしい事、何かありますか? 作曲技法。
65 哲ちゃんから受けた影響、何かありますか? ピアノ奏法。ボーカルもだんだん似てきたかも。
66 哲ちゃんにまつわる忘れられない出来事、何かありますか? すぐには思いつかないです。
67 哲ちゃんに似合わない事は? 長すぎる髪の毛(Hit Factoryの頃の髪型)
68 哲ちゃんの夢、見た事ありますか?(どんな夢でしたか?) ライブを見に行く夢。
69 PCの壁紙や携帯の待ち受け画面、着メロなど、何か哲ちゃんに関するものを設定していたら教えて下さい。 着メロを何曲かダウンロードしています。
70 ペットの名前やメールアドレス等、何か哲ちゃんに関する名前をつけていたら教えて下さい。 今はまだありません。
71 ご家族や友人はあなたが哲ちゃんファンである事をご存知ですか?反応は? 妻は知ってます。というかライブに引きずり込んでいます。
72 哲ちゃんの握手会。10秒間だけ哲ちゃんとお話できるチャンスが!さぁ、なんて言う? メールアドレスを教えて頂き、センセイとメル友になる。
73 何をしている哲ちゃんが一番好き? キーボードピットで演奏するセンセイ。
74 あなたが哲ちゃんファンを辞める時ってどんな時? 死ぬ時。
75 もし哲ちゃんに出会っていなかったら? 家のCDの山は跡形もなく消えている事でしょう。
76 ズバリ、あなたにとって哲ちゃんとは? 天才作曲家。
もしも
77 哲ちゃんと一日一緒にいられるとしたらどこに行きたい?(何をしたい?) スタジオで1日レコーディングを見せていただき、出来れば1曲作曲してアレンジしていただき1枚のCDを作っていただく。
78 「好きなものご馳走するよ」と言われたらどこに行って何を食べたい? 料亭山田屋でふぐフルコース。
79 哲ちゃんと旅行に行けるとしたらどこに行きたい? ハワイ(まだあるのかな?)のスタジオ見学&クルーズ
80 哲ちゃんとデュエットするとしたら何を歌う? gaball「幸せの表現」DRAGONボーカルバージョン(歌詞が男性向けの方)
81 哲ちゃんと一緒に曲を演奏するとしたら何を演奏したい? gaballのインスト曲
82 哲ちゃんからプレゼントをもらえるとしたら何が欲しい? サイン入りシンセサイザー
83 結婚式に哲ちゃんを招待しました。お祝いに何を演奏してもらう?(何をしてもらう?) 絹の道からの生演奏で入場
84 一日だけ哲ちゃんになれるとしたら何をしたい? 女性ボーカルプロデュース
85 一日だけ哲ちゃんの関係者になれるとしたら誰になりたい? マネージャー
86 恋人や兄弟、友人など、自分と関わるとしたら哲ちゃんには何になってほしい? 兄弟
87 哲ちゃんが一つだけお願い事を聞いてくれるとしたら何をお願いする? TKプロデュースでデビュー
88 哲ちゃんに結婚を迫られたらどうする? あ、ありえない…
89 哲ちゃんに「デビューしてみない?」って言われたらどうする? 喜んでお受けいたします。
90 辞書に「小室哲哉」という単語を載せるとしたらどんな説明文にする? 日本の楽聖
今後のことについて
91 今後哲ちゃんとユニット(バンド)を組んでほしい人は? 思いつかないです。
92 今後哲ちゃんにプロデュースしてほしいアーティストは? 思いつかないです。
93 今後哲ちゃんにチャレンジしてほしい事は? クラシックをシンセサイザーでアレンジ。出来ればワーグナー「指輪」TKバージョンを聴いてみたい。
94 今後哲ちゃんに出演してほしいテレビ番組は? ミュージックステーションなどで新曲を披露して欲しい。
95 再放送してほしい(もう一度見たい)テレビ番組は? NHK「永遠の音楽少年」
96 是非やってほしいイベントは? ライブをやるなら、土日にして欲しいです。(2004年、TMもglobeも関西は平日で行けなかった)
97 今後の哲ちゃんにどんな期待をしていますか? 新曲を発表し続けて欲しい。
一言
98 哲ちゃんに一言どうぞ。 新曲期待しています。
99 哲ちゃんファンに一言どうぞ。 音楽コーナーをご覧下さい。
100 100問お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。 100問回答するのは疲れます…。