その他


 高校時代よく聴いていたのが岡村孝子。
 「微風」のメロディではまってしまいました。近く3年ぶりのニューアルバムリリースなのが楽しみです。

 もう1人、高校時代から大学時代にかけてよく聴いたのが辛島美登里。
 「ツバメ」を聴いて売れると直感したその年の冬、「サイレントイブ」で予想通りのヒットを飛ばしたのは先見の明があったと思えます。
 某大学の学園祭ライブを観に行きましたが、歌唱力のすごさに圧倒された記憶があります。

 大学時代はaccessにはまっていました。最近復活して青春を取り戻した感じです(笑)。
 「Moonshine Dance」などのスピード感溢れるサウンドはaccessに限らず好きです。

 某アニメのエンディングテーマであった田中理恵の「ニンギョヒメ」の陰のあるメロディにも惹かれるものがあります。
 某アニメの人型コンピュータに惹かれるものがあったという方が正解かも(爆)。

 もう1人、前から気になっていた音楽を作曲した人が分かりました。松谷卓「Inscrutable Battle」です。
 テレビ朝日系「解決!ビフォーアフター」のテーマ曲なのですが、ついにベストCD発売。坂本龍一、小室哲哉に次ぐ才能を感じます。

音楽目次
目次